かすみさん、応援団総会にてピアノ演奏

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_gl_images_/IMG_0548web.jpg
連休最終日、とっておきのひとときを過ごしました。宮城のたくさんのうたごえの合唱団をしっかり支えて下さっているピアニスト、「かすみさん」の応援団の総会があり、交流会で3曲の演奏をしてくれました。ドビッシーの「アラベスク」、ショパンの「ワルツ」、モーツアルトの「ソナタ」。どれも素敵な曲!! 特にモーツアルトソナタには、私めにはちょっとした思い入れがあって、密かに「私のための選曲ぅ」とちょっと悦に入ってしまいました。
会場には30名を越える会員が集まり、「かすみさんの足を引っ張らないよう、やれることをじゃんじゃんやっていこう」という、何だか楽しい決議がなされ、みんなにこにこしていました。かわいい自慢のピアニストですものねぇ、みんな嬉しいのですよ。
かすみさんが、小林先生のありがた~い手書きの楽譜を、初見でパラパラと弾いてしまうのを見ては、「すごーい!」と、いつも驚いているのですが、小林先生の伴奏譜、かなりの技術を要する細やかな音の組み合わせとかたまりで、大変なんですよねぇ。
そんなお二人に指導されている私達は、本当に幸せです。
突然夜になったような、にわかの雨雲の中出かけて行って、なんかご褒美をもらったような気分でしたわぁ・・・・    勝手に写真部長