今日も出演 「ふれあいクリスマスコンサート 田尻」

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_gl_images_/IMG_4521web.jpg
 第2回目の「クリスマスコンサート」に、昨年に続いて声を掛けていただきました。お客様は少なめでしたが、団員の気合いは勿論変わりません。「どっこいしょ節」は写真のとおりダンサーズが大活躍。客席でも一緒に手踊りをしてくれてましたよォ。ダンサーズもよく見ると、それぞれ個性があふれていて、味がありますね。踊りもまさに「みんな違ってみんないい」というところでしょうか。
 今日は男性の参加も多く、響きも豊かでした。5曲演奏後は、「ふるさと」の手話と、「うたう会」。ステージに上がってくれたお子さん、サンタさんたちと、楽器を手にみんなで歌いました。
 朝早くの出演につきあって下さった小林先生、華純さん、ありがとうございました。司会のふくちゃん、団員の皆さんにもお疲れ様でした。
 それにしても午前の出演にもかかわらずみんな声が出てたなぁ。車中、一杯発声練習してきましたか? それも、また楽し、ですね。
 写真は文化センターの方に撮っていただきました。ありがとうございました。いい表情の個人のアップ写真もありますので、欲しい方はご連絡下さい。メールに添付してお送りします。 勝手に写真部長