大学病院七夕コンサート

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20110730210642.jpg

 お琴やピアノ、ギター、バンド、ダンス、コーラスなどが披露される七夕コンサートには、昨年に続き2回目の出演でした。 昨年は、治療と勉強に頑張る院内学級の生徒さんの姿に心をえぐられ、全く歌にならなかった私めでした。 「今年はちゃんと歌うぞ」と密かに決意しておりました。 曲も後半に入って「大丈夫だぁ」と安心し始めたとき、このコンサート初出演の○○さんの声の乱れを感じたのです。 視線がスッと生徒さんに寄り添う保護者の皆さんの方に動いてしまいました。そっと涙ぐむ姿に、うるうるとなってしまいました。 矢張り「あなたが夜明けをつげる子どもたち」はくせものですね。 もう一曲は「世界はハーモニー」。これは大丈夫です。何しろ歌詞とリズムに集中しないと大変な事になるので、涙腺も緊張しっぱなしですからねぇ。 とにかく少人数ながらいい演奏ができたと思います。 そして終了後、院内の喫茶店でお茶をしました。その話しが止まらない、止まらない~。 流れて(?)、近くのファミレスでランチ。被災状況の話しやら、子育て時代の話しやら、でかくなった子供達との距離の取り方の話しやら、千葉の日うたの話しやらで盛り上がりました。お互いを認め合いいたわり合ういい打ち上げでした。 しんちゃんさん、長時間のおつきあいありがとさんね。 華純さんには朝早くからの出演、ありがとうございました。  勝手に写真部長