国うた[大音楽会]に1,139人!

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20100906153639.jpg
暑い日でしたが、会場にはとてもとても多くのお客様がいらして下さいました。皆さ
んかなり早くから並んでいらっしゃったので、事務局の判断で、予定時間より早く会
場に入っていただきましたが、あっという間に一階は満席。まもなく二階席も一杯に
なりました。
日本全国からいらしていただいた合唱団の皆さん、東北各地から駆けつけて下さった
「おじ孫」演奏参加の皆さん、そして大きな力を貸して下さった名取の皆様、本当に
ありがとうございました。
「おじいちゃんから孫たちへ」初演。とてもよかったと思います。終曲を歌うときは
気持ちがこみ上げて,声も顔もゆがんでしまいましたが、この歌と出会えたことをと
ても嬉しく思った次第です。私達の心を強く打った後藤東陽氏の文章が、小林先生の
音楽に乗って心にしみてくるような気がしました。祭典の開催まで頑張られた全ての
皆様には、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
今回は、残念ながら本番の写真は撮れませんでしたが、とりあえずの感謝と喜びを記
事にさせていただきました。 勝手に写真部長