駅コンに次いで24時間テレビも

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20100803230657.jpg
というわけで曲目も決まりまして新人文ちゃんも戦力となるべくアルトの練習に励みました。でも今日はそれぞれの仕事の話題 そしてなぜか炭酸の話に。高校化学の教員免許を持ってるくせに意味不明なことを口走る助講師になんだか記憶が薄れる面々でした。その発端は今日の差し入れラムネマシュマロ。
さて炭酸とは分子式H2CO3で二酸化炭素(炭酸ガス)が水に溶解したとき水溶液中に生成する。のでした。ちなみにクエン酸は柑橘類などの植物に含まれる有機酸 重曹は炭酸水素ナトリウムで水溶液は微アルカリ性 ベーキングパウダーや消火剤などに使用 だそうです 助講師意外に当たり?