充実した2010うたごえサミット

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20100307190055.jpg
青年文化センター交流ホールで開かれた「実践発表会」では、10団体の発表と演奏が
ありました。私達の合唱団からは、ごじゃさんが「男性倍増計画」について発表。会
場の笑いを誘う余裕の発表でしたぁ。他にも「歌声喫茶300円の秘密」という発表
をみんな関心をもって聞いていました。 響きの悪い会場で、自分の声しか聞こえな
い感じでしたが、合唱団の演奏はどうだったのでしょうか、気になるところです。 
続いて第二部では、公募された「核をなくし笑顔をまもる歌」の入選曲の発表があり
ました。入選した岩崎さんのお話に、広島の地に思いがいたり、涙が止まりませんで
した。 そしてサプライズ! 「おじいちゃんから孫たちへ」の終曲。9月の国鉄
祭典で歌います! 楽しみですね。2曲とも少し練習して、充実の午前の部でした。
 午後からは定期総会があり、最後まで出られた皆さんには、お疲れ様でした。