第4回 コーラス・フェスタ in Osaki

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20090823223402.jpg















   昨日(22日)、「第4回 コーラス・フェスタ 
lang=EN-US>in

 Osaki―歌でつなごう平和の輪」が、古川のパレット大崎で開催されました。天候にも恵まれ、私たちも快適なドライブを楽しみながらの参加となりました。開演時間になると、会場にはぞくぞくとお客様が集まり、最後まで惜しみない拍手をおくって下さいました。参加された各団体もそれぞれに個性があって素晴しく、日頃の練習の成果が十分に発揮されていたようです。中でも、今年初参加という「Fコーラス」は、60歳から80歳代のメンバーで構成された合唱団でしたが、年齢を感じさせないすばらしい演奏でした。「女性コーラス・コスモス」もアカペラの歌声がとても美しく、イタリアで演奏してきたとの紹介に納得しました。今年の賛助出演となった「D51」は、人間味溢れた感動的なうたごえを披露してくれました。私たち仙台合唱団(13名参加)を含む宮城のうたごえ協議会も「町」「ズンチャッタ バンチャッタ」を歌ってきました。特に「ズンチャッタ バンチャッタ」は、会場のお客様にも通じるものがあったのかとても喜んでいただき、途中でたくさんの拍手をいただきました。最後の全員合唱も楽しく、満足の一日になりました。
lang=EN-US>


   この会の企画・運営に携わってこられた係りの皆さんありがとうございました。そして、遠くから参加の皆さん、お疲れ様でした。     こみち
lang=EN-US>