「きらめく星のコンサート」初出演

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20100710221038.jpg
いい名前ですねぇ。65年前の7月10日の仙台空襲で命を奪われ、星になってしま
われた方々のところに「響けよ~ 懐かしの歌、命の歌、大地の歌」と言わんばかり
の皆さんの歌声でした。
今回は「おばあちゃんから孫たちへ」を歌う合唱団として、宮うたの仲間達と演奏し
てきました。私たちの合唱団からは13名ほどの参加だったでしょうか。
観客の方に感想を伺うと「迫力があって、すごかった」という返事が返ってきました
よ。また、取材に来ていた地元紙の記者さんから素晴らしい歌詞についてのご質問が
あったそうで、どうやら14日の新聞に載せていただけるとか。嬉しいですねぇ。
他の合唱団の演奏も、それぞれ特徴があって良かったですね。また、「お衣装」もな
かなかで、目の保養になりました。それにしても、小林先生のご注意にもかかわら
ず、楽譜をバサリと落として客席から失笑を買ったのはどなたざんしょ。「自分は大
丈夫」と、先生のご注意を甘く見てはいけませんよ~~
なお、写真は「大地讃頌」の全員合唱の時、客席からびっくりするようなテノール
聞かせてくれた男性に、Oさんが頼み込んで撮っていただきました。ありがとうござ
いました。どうぞクリックして大きい画面をお楽しみください。