こんなにきれいになりましたぁ♪

イメージ 1
午前中、宮城のうたごえセンター(通称:事務所)の大掃除をしました。

間もなく三階から四階に全面引っ越して早いもので一年になります。

朝市ビル管理員のおじさんから道具を借りて頑張った七人の侍たち(?)。

事務所内はもちろん倉庫の中も、冷蔵庫の中も、ついでに台所も。
本当にピカピカきれいになりました。

各入居者団体から駆けつけてきれいにしていただいたみなさん、ありがとうございました。

明日からみんなできれいに使うことを誓いま~す!(素晴らしい。パチパチ)


きれいになった事務所で入居者団体の総会。事務所の使用についてと財政報告の確認をしました。

年一回の、初めての大掃除と総会が無事に終わった報告でした。お疲れさまでした。


午後からは「日うた祭典inみやぎ(仮称)」の語る会(しゃべり場)が開かれ、仙台合唱団から8人、他団体から12人、全国(奈良、東京)から3人、合計23人が参加。

会場や音楽会の企画内容、被災地訪問活動などについて活発な意見交流ができました。

引き続き語り合っていくことになります。

日うた祭典inみやぎに対する私たちの思いを、宮うた協に寄せて、企画を考えていきましょう!

朝から夕方まで一日頑張りました。