9/8(土) オペラ「ドン・ジョバンニ」 松本先生プリマドンナ

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_gl_images_/IMG_4928web.jpg
 東京エレクトロンホール宮城で行われた「仙台オペラ協会第37回公演」で、私達のボイストレーナー松本康子先生が、「ドンナ・アンナ」を演じられました。適役で素晴らしかったですねぇ。月一回ではありますが、ここ数年継続的にご指導頂いているものとして、とても嬉しく、誇らしく感じました。
 日頃から、豊かなお声で模範を示しながらご指導頂き、そのお声を聴くだけで、心ときめく声楽レッスンですが、先生には迎えるべくして迎えられたこの日のステージ、緊張の中にも充実感で一杯でらしたことと思います。
 本当に、今後、しばらく宮城のオペラ界をリードなさるに違いないと確信するような演奏でした。これからのご活躍がまたまた楽しみです。
 そして、レッスンのたびにおねだりして、1曲ご披露いただいていた始めの頃の練習を、またもや懐かしく思い出しておりました。
 一緒に伺った歌好きの娘も、「お母さん追っかけの先生、素晴らしかったねぇ」と、脱帽の一言。「ほら、母の見込みに狂いはなかったでしょう」と鼻高々でしたわぁ。
 写真はカーテンコールの時のものでーす。  勝手に写真部長