9/15(土) 気持ちよく歌えたぁ、地下鉄駅コンサ-ト

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_gl_images_/IMG_0820web.jpg
 久しぶりの地下鉄駅コン、大成功でしたねぇ!
 わざわざ聴きにいらして下さった方、通りすがりに聴いて下さった方と、いろいろでしたが、持ち時間の途中で帰られる方は少なかったような気がします。よこちさんの話では、120名ぐらいはいらしたということでしたよ。
 何と言っても、「地球のうた」「花~すべての人の・・・」のあと、若星Zにバトンタッチしたのがよかったですねぇ。お客様にも、若々しい演奏を楽しんで頂けたことでしょうし、「それなりの人達」と「若者達」が一緒に演奏する、という私達の活動の幅広さにも好意を持って頂けたような気がします。
 そして「ナキムシのうた」の大合唱。本当に気持ちよく歌えました。若星Zと歌う、リズムのあるこういう歌、大好きです。覚えるのが大変なリズムもありますが、覚えちゃったら、あとはノリノリで楽しめますからねぇ。最高です。
 団長さんの司会もばっちりで、団員もみな「明るい話し方も、内容も、さすがだぁ」と感激していました。
 全体として、お客様からいい評価を頂いたことは、終了後、「こういう活動はいいですね」とおっしゃりながらチケットを買って下さる方がいたり、「是非練習の見学に行きたい」とおっしゃる方もいらしたことからも、分かりますねぇ。本当にとても嬉しく思いました。
 さて、この日は、新入団員のOさんの、初出演の日でした。男性陣の揃いのユニクロシャツもお似合いのご本人、ご自分の出来具合を65点とおっしゃったそうですが、さすが控えめでらっしゃる。 私達なんて、時々「間違っちゃったゎ」と笑ってごまかしていますぅ(小林先生、ゴメンね)。これからも続くいろんな形の出演、Oさんも、大いに楽んで下さいねぇ。
 今日の写真は、Sさんのお孫ちゃんをつかまえ、カメラを押しつけて撮ってもらいました。「ありがとうねぇ」とお駄賃を上げなければならなかったのはこちらの方なのに、「はい」と手渡された飴っこ、かわいい子どもちゃんからの意外な贈り物に、「あらぁ、ありがとうねぇ」と、そくポイと口に入れましたよぉ。ごちそうさまね~
 個人的にも、敬愛する長年の友人が偶然に通りかかって演奏を聴いてくれたりして、いつもよりさらに嬉しい地下コンでしたぁ。 勝手に写真部長