再びのゲスト

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_gl_images_/P2012_0805_111150_1.JPG
(とっしーさんからの記事、写真提供です。ありがとうございました。)

昨日の教育のうたごえ祭典の余韻も覚めきらぬうちに。
今日の午前中はいつもの練習場を会場に日曜うたう会が開かれました。

この会の主催者であり名司会者であり女性ファンの多いTさんが、暑い中早くから準備をしてくださいました。
また参加者のみなさんもお暑い中を次々とお越しくださり、はじめに用意していた椅子の数では足りなくなるほどの盛況ぶりです。最終的には参加者23人+伴奏3人+ゲスト6人となりました。

早めにいらした方々と歌い初め、そろそろ前半折り返しの頃にアクシデント発生です。もともと調子の悪かったエアコンが、実は屋上の基盤が傷んでいたための不調で、しかもエアコンを使い続けると本体も壊れる可能性があるので止めてください、とのお達しが。

それからは換気扇と扇風機にも活躍してもらいましたが、ほぼサウナ状態でしたね~。

それでも皆さん最後まで声高らかに歌い交わしてくださいました。
来月2日のうたう会はエアコンも治って、快適に過ごせると思いますので、どうぞまたお越しくださいませ。

本日のゲストは二回目の参加となりました東北大学男声合唱団のみなさんです。東北出身の方は一人もいらっしゃらないとのことでしたね。
前回と同様に若々しさと力強さを兼ね備えた美しい歌声の連続に、おひねりが飛んだとか飛ばなかったとか。少なくともお財布の紐はゆるんだようでしたよ。受付係より