みんつく銀賞! ぎりぎりまでチェックしたおかげ??

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_gl_images_/IMG_4893WEB.jpg
やっぱりリハの写真では物足りませんねぇ。今回は、若星Zのステージ写真です。若々しい「歩いて帰ろう」、会場の皆さんの手拍子を頂き、ノリノリで楽しそうでしたぁ。
今年のみんつく、講評の先生方も思いは同じ。中に避難所生活をなさった先生もいらして、「改めて震災のことを考え、感慨深かった」とお話し頂きました。また、創作曲の魅力についても、評価して頂きました。
午後の「合唱の部」トップで演奏した私達。リハの時まで、音の確認やら、出だしの確認やら、歌詞の確認やらをする状態。いつもと同じ風景のようでぇ、何だかいつもより自信がないようでぇ、不安でした。
でも、見事、銀賞をゲット! 広島に行けそうですね。
実力派揃いの合唱団の中で、今年もこの好成績は、とても嬉しいですねぇ。
それにしても、金賞の「ふきのとう」さんの演奏は素晴らしかったです。
いい演奏をするのに大切なことは、一に団の練習をサボらない、二に自己練習をする、三に歌と合唱団を愛する、ことですかねぇ。これは、私めへの言い聞かせですから、皆さん、突っ込まないでね~
というわけで、すでに祝盃を挙げた方もいるのでしょうが、改めてみんなで「乾杯!」
これも、ご指導頂いた小林先生、素敵なピアノの華純さんのおかげです。ありがとうございました。
そして、団長さん始め、運営委員の皆さん、今日の係の皆さんにも感謝です。皆さん、本当にお疲れ様でした。
パソコンの調子が悪くて、記事のアップに手間取りました。遅くなって、ゴメンなさいねぇ。 勝手に写真部長