1月22日(日) 第49回市民歌声喫茶に♪初参加者がた~くさん!

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20120124215801.jpg
すみません、記事投稿が遅れてしまいました。


「新年の歌声喫茶の進行は恒例の団長、副団長のコンビで~す!」と団らしい明るいさわやかなトーンで挨拶。そして、雪の朝にふさわしい♪スキーのうたで元気に開幕。



「新聞で見たけど、歌声喫茶ってどういう内容なの?登録メンバーの集まりなのかな?」「うたが大好きだけど予約が必要ですか?」というような事前の電話問合せがたくさんあり、関心の高さを感じ、どきどき!

迎えた当日、会場の仙台市シルバーセンターには、100人!中でも初参加者が12人は(もっといらしたような)、最近にない大人数だったように思います。マスコミ、口こみの力は凄いね!


新年にふさわしい企画も、お客様と会場を和やかにしてくれましたね。

団員の役割分担も手慣れた感じでスムーズに流れていきました。

「とっても楽しかったから次回もきますよ!」との常連さん、初参加者の一声にほっとしました。



4月8日の第50回市民歌声喫茶を楽しみに会場を後にするお客様も、見送る私たちも笑顔と暖かい雰囲気に、しあわせを感じるのでした。

100人のみなさん、本当にありがとうございました。

【写真提供:しゅんさん】