バスの中 「男声合唱団昴」さんと楽しく歌う

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_gl_images_/IMG_0410web.jpg
写真は、合唱発表直後のホッとした笑顔。結果は現段階ではまだ分かりません。。。
帰りのバスには、復興支援公演や訪問のために陸前高田市&大船渡市に向かわれる「昴」さんも一緒でした。
千葉出発後は、初めて見る「スカイツリー」に皆して大興奮。その姿をとらえるや「見えた、見えた」と大はしゃぎし、しばらくして全体の姿が見えるようになると、「また、見えたか」と言わんばかりの冷めた反応。勿論その代表格は筆者でありまするが。
そのあと、今回の一号バスのお世話役、紫金草合唱団のTさんの提案でスピーチや歌で「昴」さんと交流。これぞ合唱の楽しみですねぇ。我らが太田団長のリードで、「ふるさとの山影」やロシア民謡など、いろんな歌を仙台に着くまで歌いました。
中国での演奏旅行でご一緒させてもらって以来、実力派「昴」さんの素晴らしいハーモニーに魅せられている団員もいて、思いがけない楽しい時間となりました。