第82回メーデー 宮城県中央集会

大震災からの復興の中という記念すべき今年のメーデーは、あいにくの雨の中うたごえでの開会となりました。
宮城のうたごえの仲間とともに恒例のメーデー歌に続き太田団長が「負けないみんな一歩ずつ」(岩手のうたごえの仲間が作詞作曲した大震災の被災地に生きる人たちたちへのエールともいえるうた)の歌唱指導をしました。
各団体からの大震災の中、各地で奮闘している仲間の報告は、どれも感動的なものでした。
また、集会後半では、「ふるさと」を集会に参加したみなさんとともにうたいあいました。

大震災の地で、一人一人に様々な思いが去来したことと思います。
集会途中から雨もあがり、元気よく最後の送り出しとなりました。集会に参加された合唱団員のみなさん本当にご苦労さまでした。(By 山ちゃん)


★仙台合唱団からは14人、宮うた協議会全体では約50人の参加でした。

★写真を添付して送って頂いたのですが、容量の関係でアップできませんでした。雨の中、歌っている団員及び宮城のうたごえ協議会のメンバーの写真でした。その写真は「うたごえ新聞社」に送りましたのでうたごえ新聞に載ることになるでしょう!お楽しみに!