ロシアのうた公開練習、そして4月10日の歌声喫茶

震災後初めての練習は4月2日土曜日のロシア合唱団公開練習でした。

仙台の町は、一見するといつもの日々を取りもどしたように見えますが、大地震・大
津波はどの人にも深い傷を残しました。
辛い思いを抱きながら練習に集まった皆さんでしたが、小林先生に2時間ほどご指導
いただいているうちに(ピアノも先生でした)、心が癒されてきました。
いつもの練習の光景ですが、再び集えたことが嬉しくて涙し、
心を一つにして歌うことの幸せをかみしめました。
そして明日からまた頑張っていけるという気持ちになったのでした。

終了後、参加した8名の仙台合唱団員で、4月10日(日)14時~16時(朝市ビル3F会議室)
歌声喫茶について打ち合わせをしました。
小林先生にはたくさんアドバイスをいただきました。
いつもとはちょっと違いますが、再会を喜び合い、元気をもらえる、あったかぁい歌
声喫茶になると確信します。
小林先生の司会とピアノで、てっちゃんの素晴らしい応援演奏もあります。
ちなみに会費は100円です。

時折余震もあり、交通の便もまだまだですが、ご都合のいい方は是非いらして下さい
ませ。

精一杯の心で歓迎したく、現在合唱団の若者を中心に頑張って準備しております。