「おじいちゃん」の目には涙が、そして穏やかで優しい想いが溢れてました。

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20100809113759.jpg
私たちが原文に出会い、合唱曲として出会い、練習の中で向き合ってきた後藤東陽さん。
五回目の合同練習で実際に東陽さんを前に歌うことで、今までにはない想いが深まり、さらに強まりました。
聴いてくださってる東陽おじいちゃんは何度も目を押さえられてましたね。私たちは、本当にこれは語り、歌い続けていかなければならないし、歌い続けていきたい!という気持ちとなり私たちを励まし支えていただけた素晴らしい出会いの時間でしたね。

初演まであと26日。
本番は満席のみなさんと共に、いかなる戦争をも美化することなく、いのちを何より大切に生きていくための平和な世界を…、と伝えたいおじいちゃんの想いをたしかに響かせ、発信する場にしていきましょう!
たくさんの人に会場に来ていただく行動と両輪の関係の中で実現させましょう!