多賀城市手をつなぐ育成会「成人を祝う会」

イメージ 1
「みなさん、おつかれさまです&本当にありがとうございました!」  
 今日は、昨日とはうって変わって肌寒くなり風も強い中、多賀城まで駆けつけてくださって、心より感謝しています!ありがとうございました♪

 三年連続でお声をかけて頂いた「成人を祝う会」、今年も盛り上がりました。
演奏曲の「二十歳のあなたに」には、お客様も涙しておられました。今日までのいろんな事を思い出されたのだと思います。また、団員も涙で歌えなくなったということでした。きっと自分の体験を入れながら話してくれたごじゃさんの「お祝いのメッセージ」が心にしみたのだと思います。
また、「みんなで歌う会」の選曲も、今年はグッと趣を変えて、会場の皆さんに喜んで頂けそうなものにしたところ、それも楽しんで頂けたようで、安心しました。
 私こと、司会も二年目になり、目をつぶっても出来るんじゃなかろうか、と自分を過信していましたが、とんでもないことで、心臓がバクバクで早口になったりして、めちゃめちゃ緊張しました。でも無事に終わってホッとしています~
ごじゃさんには、間際になってメッセージをお願いしたのに、気持ち良く引き受けてくださり、素敵なお言葉を頂きました。とても感謝しています。また、太田団長にも、沢山のヒントを頂きましたし、よこちさんには、「今年は一人でやるんだよ」と言いながらも、最後まで見捨てないで手取り足取り教えて頂きました。
今日の団員の参加は25人、そして小林先生。みなさんの温かいご協力のおかげで成功出来ました!本当にありがとうございましたぁ! 本日の担当のあきでした。