進化してたぁ、第50回歌声喫茶

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_gl_images_/IMG_4733web.jpg
いろいろあってひっさしぶりに歌声喫茶に参加しましたぁ。凄かったですねぇ。
お天気にも恵まれましたが、110人ものお客様の参加を頂きました。団員を入れると135人、ギャラリーホールはまさに満員御礼でした。
初めてのお客様が40人ほど。新聞で知って、チラシで知って、団員・知人に誘われて、という方が多かったようです。とにかく、早い時期からまめに取り組んだ広報活動が効果的だったようです。
それに、内容も充実していました。参加者による素晴らしいクラリネットやハーモニカの演奏が加わったり、お楽しみのチューリッププレゼントや50回目を記念しての次回の無料招待券のプレゼントがありました。さらに、最後に、てっちゃんの飛び入り出演がありました。本当に、50回記念にふさわしい大イベントでした。これも、司会のわわわさんとよこちさんの練りに練った企画のお蔭ですねぇ。いつも楽しんで頂いている私達のうたごえ喫茶ですが、今回は参加の皆さまの期待を遙かに超えていたことと思います。「おっ、美味しいコーヒー飲み放題なんだぁ」「お菓子も付くんだぁ」という声も聞かれ、お帰りなるときは、「また、来ます」とニコニコしながらおっしゃって頂きました。
歌喫部の皆さん、団員の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして小林先生、華純さんには、長時間のお付き合いありがとうございました。
私的には、ギャラリーホールに響くうたごえがとても綺麗だったこと、矢張りグランドピアノによる伴奏は素敵だということ、そして葉書なしでこんなに集客できたこと、それから、仮設住宅でのうたごえ喫茶からいらして下さった方がいたこと、に感激です。   勝手に写真部長