お知らせ(その2)

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20110326124256.jpg
その後いかがおすごしでしょうか?

津波の被害に遇ったマッチさんから、「家の玄関に倉庫が突っ込んでいた。一階の床は泥だらけ。二階は無事。いつ家に戻られるのか分からない。避難していた所の近くに一軒家を借りて暮らしている」と連絡がありました。よかった!

閖上の実家が津波に流され、お母さんが行方不明の沼田さんからは「まだ見つからない。流された実家の家族がアパートに引っ越しするので手伝いに行くところ」と昨日の連絡でした。

体と心にリラックスを!と気遣いながらいきましょう!

さて「仙台ロシア合唱団の開放練習を予定通り開催する」と仙台ロシア合唱団の指揮者菅原氏より連絡がありましたのでお知らせします。

★日時 4月2日(土)午後5時から7時まで

★会場 朝市ビル3階会議室 


写真は保育園の子どもたちが書きながら呟いた言葉を書きとめ、長い紐につり下げて朝市の店頭に「子どもたちからの頑張ってねメッセージ」その中の一枚『地震起コッタラ猫バス(に)乗ッテイイヨ』です。

お店の人、お客さんが「元気が出る!」と笑顔で話してました。

子どもなりにストレスを感じている中で、この絵とメッセージに励まされて撮影しました。また続きを紹介したいと思っています。