憲法を活かす宮城県民集会で歌う

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20100503215339.jpg
天気に恵まれ、会場の国際センター前の道路は青葉城や八木山動物園に向かう車で大
渋滞でした。憲法集会のオープニングで30分の時間をいただき、演奏会のプログラ
ムから3曲を演奏、そして「ねがい」と「花」を会場の皆様と一緒に歌いました。 
何しろ演奏会直前ですから、よくできて当たり前なのですが、人数は本番の半分の2
3名、会場は楽楽楽ホールより大きい1,000名収容の大ホールとあって、私達の持ち
味(?)の力強さと澄んだ歌声を十分お聞かせできたか、ちと自信のないところで
す。でも、今日が初ステージだったアルトのCさんの「嬉しかったぁ」という感想が
全てを物語っているということにしておきましょう。小林先生も、「まあ」とおっ
しゃっていましたからねぇ。とにかく、本番まであと5日。それぞれが、ありがたい
CDと楽譜を頼りに、確認の練習をしっかりする必要があると感じました。 勿論、
オープニングに続く講演も、今の時期にナイスタイミングな内容で勉強になりまし
た。 参加の皆様お疲れ様でした。そして小林先生・華純さん、ありがとうございま
した。団長さんの司会も素敵でしたよ。(写真は練習の時のものです。クリックして
大きい画面でご覧下さい。)   勝手に写真部長