嬉し、楽しの歓迎会!

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20090927221517.jpg
 3人の男性団員を迎えました。いつも歓迎会は嬉しいものですが、待望の男性団員
入団で、喜びも格別だったようです。3時間の練習の後、ランチを食べながら、アル
コールを頂きながら、盛り上がりましたね。新入団員のAさん、趣味は、4人でテー
ブルを囲んでするお遊びですって! 先生、仲間が増えてよかったですねぇ。復団の
お二人は、依然と変わらずパワフルで、これからが楽しみですが、私のような団員も
いますので、どうぞお手柔らかに。そして、迎える団員からの1分間スピーチ。テー
マは、「入団のきっかけ」。 なんか、楽屋で紳士にささやかれて入団したとか、
ちょこっと歌テストをされたとか、いろいろあって、面白かったですね。きっかけは
どうあれ、今は全員「歌が大好き」で、「歌は生活の一部」になっているのでし
た・・・。 なかでも、Yさんの奮闘振りと、指揮者のお父様を思う気持ちにしんみ
りさせられました。また、今回もたくさんの差し入れをいただきました。ごちそうさ
ま! そして企画をしてくれた交流部の皆さん、明るく楽しく司会してくれたY氏、
ありがとうございました。ジョセさんには、若星Z☆の出演のあと駆けつけて指導、
歓迎会の伴奏と忙しかったですね。お疲れ様でした。   勝手に写真部長