おいしい出前演奏 ふくちゃん感動的な司会

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20090731215816.jpg
秋保温泉で、3曲演奏してきました。参加者は男声7名、女声11名、そしてピア
ノ伴奏の小林先生。お客様は東北地方の医療関係者。仙台の奥屋敷へ向かう週末の道
路は、ちょっと渋滞気味で、団員の集まりもバラバラ。練習の時も揃わず、不安を感
じさせましたが、本番はとても良かったです。会場では、少し話し声も聞かれました
が、気にせず気持ちよく演奏できました。応援に来てくれた新入団員のAさんは「男
声がホントによかった」と感激。若者のAちゃんは「人間の歌、歌いながら生きてい
てよかったと思った」と感動。CHOさんは「大御所達がいないのに、ソプラノなかな
かだった」とフクザツに嬉しい一言。その後、お客様と一緒に歓談と会食。たくさん
準備されたおいしいものを遠慮なく頂き、お風呂に入った人も3名ほど。こんなにお
いしい出前演奏は入団して初めてでした。その中でも、今日一番素敵だったのはふく
ちゃんでした。自身の体験を通して医療に関わる方々への感謝の気持ちを述べ、とて
も自然に曲の紹介をしました。会場のみんなが、心のこもった話に目がうるうるでし
た。「プロの司会だった」とAさんに評された位です。男声の勧誘作戦もうまくいっ
たし、今日は最高でした!!