東北のうたごえ音楽会・・・鳥肌たったァ!!

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20090627213811.jpg
 「合同演奏の時に客席ががらがらになると寂しいから、今からでも誘って~」とい
う、昨夜の合同練習時での最後の訴えが功を奏したのでしょうか。39年ぶりに開催さ
れた「東北のうたごえ音楽会」にお出で下さった一般のお客様は、250名をはるかに
超えていました。今日は、天気を味方に付けすぎて、とて~も暑い一日になりました
が、楽楽楽ホールは、東北各地から参加して下さったうたごえの仲間とお客様で一杯
になりました。どの団体の演奏もそれぞれの個性があって素晴しく、東北のうたごえ
のレベルの高さを感じました。ホールでは、後ろから「鳥肌たったァ」という声が聞
こえましたし、地下鉄のホームでは「津軽平野よかったな」というご夫婦の話が聞こ
えました。感激した曲はそれぞれ違うかもしれませんが、みんなが刺激と感動を貰っ
た音楽会でした。私たちの「民謡メドレー」も「ズンチャッタ・バンチャッタ」も、
久しぶりの大勢での演奏で、楽しかったですね。ご指導頂いた小林先生、伴奏の華純
さん、ありがとうございました。特に小林先生は、ほぼ出ずっぱりで本当にお疲れ様
でした。また、運営に当たられた岡村会長さん始め、係の皆さんもありがとうござい
ました。そして今日の音楽会に来て下さった全ての皆さんに感謝します。なお、今回
の写真は、いつも私達を応援して下さっている門倉さんに、ステージ直前にカメラを
お預けして撮って頂きました。雰囲気がよく出ていますね。どうぞ写真をクリックし
て大きい画面でお楽しみ下さい。    勝手に写真部長