最高の日 総会&交流会

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20090309124437.jpg
  昨日は私たちにとって、記念すべき一日となりました。アカペラ講座の皆さん
が、合唱団に所属し、その中でグループ活動をすることになったのです。本当に嬉し
いことです。今までのように彼らの気持ちと活動を側面から支えるだけでなく、仲間
として共に活動していく機会が増えるかと思うと、ワクワクしますね。もっとも、若
者達の自主的な活動だ第一だということを、親団員は忘れてはなりませんがネ。さら
に、待望の男性の新入団員さんも加わった上、ナイスボイスの持ち主の元重鎮の復活
も予告され、仙台合唱団再生の日ともいえる、喜びの日になりました。それもあって
か、議事に関する話し合いも、あたたかい雰囲気の中で活発に行われ、団長さん始
め、みなさんから「今日の総会は良かったぁ」という声が聞かれました。続いての交
流会も盛り上がりましたね。今回は(筆者の知る限り)初めての、弁当をとっての交
流会でしたが、わわわさんのご主人手作りのおいっしいプディングの差し入れやら、
ほかの差し入れもあり、すっかり満足しました。話題は、出身地を巡ってのいろい
ろ。Oさんは渦中の岩手県出身の国会議員O氏と同じ小・中学校に通っていたとか・
・。そのほか「あらぁ、おなづまづのおなづぶらくだ~」などという懐かしそうな声
も聞かれ、楽しいこと。
 みなさーん、これからも一緒に、いい歌を一杯歌いましょうね!! もちろん「ず
んちゃった・・・」もいい歌ですから、ちゃんとつきあいますよ。  最後に、総会
の資料作りにご苦労いただいた関係の皆様、議長・司会等の係の皆様、ありがとうご
ざいました。  勝手に写真部長