中身たっぷりの2時間半!春を呼ぶうたごえフェスタ in 古川

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20090214224905.jpg
つくしんぼさん主催の、年に一度のうたごえ喫茶に、待ちかねていたように大勢の人
が集まりました。おなじみの方もたくさんいらっしゃいましたが、初めての来場者も
確実に増えているように思われました。筆者も、知り合いの方に久しぶりにお会い
し、話が弾んでしまいました。そして、今年もサービス満点のうたごえ喫茶でした
ね。司会は、バラライカの南部さんご夫妻。進行はスムーズで、会場は和やかムー
ド。伴奏は、小林先生と南部さんと、我らがKKさん。そして特別ゲストは、フルート
奏者の山本綾子さん。明るく軽やかな演奏に、会場から「アンコール」の声が飛び交
いました。小林先生のピアノ伴奏も、優しく繊細で、とても素敵でした。おなじみゲ
ストはD51さん。何度聞いても、会場をほろりとさせますねぇ。皆さん、満足げでし
たよ。いつでも何杯でもお変わりの出来る飲み物と、団員さんの明るくあったかーい
笑顔も嬉しく、みんなが知っている思い出のメロディーをいっぱい歌って、「いがっ
たね。来年もまた来るべしね」という言葉を交わしながら、会場を後にされました。
合唱団からはアルトの3人娘が参加。遠いところ忙しいところお疲れ様でした。