さようならノンノンさん

私達の大切な仲間だったノンノンさん、一昨日永眠されました。
人生はまだこれから、という年齢での突然の発病、長く、苦しかったであろう闘病生活、悲しい事です。
去年、すでに随分体調が悪い中で、奇跡的に演奏にフルートで参加してくれた春の演奏会、そして秋の東京での合唱発表会。ノンノンさんの、命を削る最後の演奏の舞台に一緒に立てた事が、私達にとって何よりの思い出でした。
長い闘病生活を支えてくれただけでなく、車椅子で大変な遠距離を一緒に乗り越えて下さったノンノンさんの御両親にも、深く感謝致します、どんなにか悲しい事でしょうか、言うべき言葉も見付からないのですが。
さようならノンノンさん。