(9/17)行ってきました…とっておきの音楽祭in山形

f:id:sendaigassyoudan:20191001234253j:plain


 これが本当に9月なのかと思うような陽射しと暑さの中、若星Z初めての山形での演奏に行ってきました。

今年で6回目となる「とっておきの音楽祭in山形」への初出演です。
ここ数年は9月敬老の日に開催されており、米沢に実行委員会本部をおいて運営されています。
仙台に比べればこじんまりした音楽祭ですが、それぞれの会場ではう~ん、と感じさせてくれる素敵な演奏が繰り広げられていました。

山形市役所前がステージとなった私達。
文翔館の方角を向いての演奏となりましたが、思わぬ難敵がおりました。
ちょうどお客様に向かう方角から、暴力的な風が吹いてくるのです。
前の演奏団体さんからの引き継ぎは、とにかく口が乾く!でしたから。

そんな中でも、若星Z総勢12名のほぼフルメンバーで臨むことができ、観客席には仙台合唱団のNさんのお姿がありました。
遠く山形までいらしてくださり、ありがとうございました。
心強い応援でした。

会場担当の実行委員会のみなさんの心配りと温かなMCにも心和みましたね。
いろんな方々に支えられ助けられながらの出演でしたが、参加してよかった、と感じることができました。

自分たちの演奏場面を写真に撮ることはできなかったので、私達の次に演奏されていたサインボーカル(手話)と篠笛との共演のステージです。
暴風のために篠笛の音が出ないときがあるというハプニングつき、でした。
この方々も仙台からの出演とのことでした。


出演を終えた私達のお楽しみは、イモーニ王国への旅です。
山形名物冷やしラーメンも食し、秋らしくない山形の夏と秋の名物を堪能したのでした。(匿名希望)





※投稿記事は18日にいただいてました。ようやく投稿にこぎつけました。遅くなり大変ご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。

 

若星Z☆の記事はこちら

https://sendai-acappella.at.webry.info/201209/article_3.html