第50回 仮設住宅うたごえ喫茶 山元町つばめの杜西町内会

第50回
仮設住宅うたごえ喫茶
山元町つばめの杜西町内会西集会所にお集まりいただきました。

f:id:sendaigassyoudan:20200224110637j:plain

こちらの場所は今回で二回目の訪問。仮設住宅うたごえ喫茶は50回目になりました。
参加者34名、団員12名

最初の曲は
♪リンゴの唄を替え歌にした「イチゴの唄」
山元町の産物、めんこいイチゴになりました🎶
♪みかんの花咲く丘
♪早春賦

リクエストが続きます
♪ふるさと
♪四季の歌
青い山脈
見上げてごらん夜の星を
上を向いて歩こう

ちょっと歌い疲れたね!という司会者大原さんの段取り、ミニ体操
「肘で数字を書いてみよう鏡文字でね🌀」

f:id:sendaigassyoudan:20200224110801j:plain

 

休憩(談話、おかわり)

団演奏
世界に一つだけの花

f:id:sendaigassyoudan:20200224111014j:plain

リクエストが続きます。
♪あざみの歌

なんとここで地元民謡有名人「てっちゃんによる、のど自慢」ステージ
♪米節
♪花釜音頭(地元山元町民謡)
素晴らしい歌声で、聴き惚れてしまいました🎶みんなで歌える民謡もいいですね。突然のお願いに応えて下さり、てっちゃんさんありがとうございました!

リクエスト。
♪花笠音頭

太田さんソロステージ
♪サンタルチア
♪夜明けまで踊りたい
♪かわいいあの子
ステキな衣装まで副会長の奥様より貸していただきました。皆さん見とれていましたね!

f:id:sendaigassyoudan:20200224111215j:plain

リクエストが続きます。
♪花は咲く
♪花~(川は流れて…)
翼をください

f:id:sendaigassyoudan:20200224111524j:plain



ラストは
北国の春🎶

最年長の方は、なんと95歳!!
皆様の元気な歌声、そして笑顔に包まれ、会場にお集まりの皆さんも私たち合唱団も楽しいひとときになりました。
あちらからは「夜の部もやってよ!」と、こちらからは「明日もやってよ!」とうれしい声が。

合唱団員へのお土産までいただいてしまいました。
副会長の小島様はじめ、準備後片付け等ご協力いたはだきまして、ありがとうございました!

f:id:sendaigassyoudan:20200224111405j:plain
感想文、ゆういっちゃん/写真、やす